十九時十分をお知らせいたします

遊んだゲームの感想なんかを書き残していこうかと思っています

「ぶらり・世界ウンテイ」紹介

なぜなら、そこにウンテイがあるから!
果てなく続くウンテイで地球一周ぶらり旅。

 

f:id:gogo7ji:20220309152452p:plain

「ぶらり・世界ウンテイ」とは、ワンボタンで遊べるスコアアタックゲームである。

 

f:id:gogo7ji:20220309152755p:plain

ストーリーとかは特にない!果てしなく続くウンテイを進み続けるだけ!なんともストイックなゲームである。

Aボタンを押すと進む!ボタンを押す長さによって一段飛ばし、二段飛ばしをすることもできるぞ。たまにウンテイのバーが抜けていたり、ウンテイの上を人が歩いていて手を踏んできたりするから、一段飛ばし、二段飛ばしをうまく使って回避していこう。

 

f:id:gogo7ji:20220309153447p:plain

スクロールする画面に置いて行かれる、上を歩いてる人に踏まれる、バーが抜けてるところを掴もうとする、のいずれかに該当するとゲームオーバー!それまでに進んだ距離がスコアになる。理論上は無限にスコアが稼げる我慢大会ゲームだね。

ゲームオーバー時、スコアによって称号をゲットできる。目指せウンテイマスター!

 

f:id:gogo7ji:20220309154024p:plain

G-MODEアーカイブス版ではなんとオンラインランキングに対応!ウンテイを極める修羅達と研鑽を積んでいこう。

ちなみに僕は一瞬だけウンテイ世界一位だったことがあるぞ!やろうと思えばいくらでもスコアを積めるゆるいゲームなんだけど、妙にはまってしまったんだよなぁ。

 

f:id:gogo7ji:20220309154550p:plain

難点としては、二段飛ばしでも越えられない穴が出現する場合があることかなぁ。一回しか遭遇したことないし、そうそう出るものでもないとは思うんだけど、実質的にこれが出たらゴールだね。

 

ウンテイを進み続けるだけ!ほんとにそれだけなんだけど、妙な中毒性を感じる作品である。ゆるーいスコアタゲーをお求めの方におすすめしたい。

 

500円、プレイ時間約5時間

プレイした日2021/06/03~2021/06/09

store-jp.nintendo.com