十九時十分をお知らせいたします

遊んだゲームの感想なんかを書き残していこうかと思っています

「マッチョでポン! ZZ」紹介

いつでもどこでも
君だけのマッチョを作ろう!

 

f:id:gogo7ji:20220412163731p:plain

マッチョデポーンマッチョデポーン

「マッチョでポン! ZZ」とは、…よくわかんないゲームである。とりあえずジャンルとしてはマッチョ育成ゲームだと思う。マッチョ育成ゲームって何だよ。

一部で有名なFLASHゲーム作品の有料強化版みたいな位置づけらしい。BGMも強化されており、なんと「超兄貴」でお馴染みの葉山宏治氏が担当!嫌でも耳にこびりつくぞ!

 

f:id:gogo7ji:20220412164055p:plain

このゲームの目的はボディビル大会で優勝すること、そしてオンラインランキングに己の育て上げたマッチョを登録し、全国のマッチョとしのぎを削ることである。

Nintendo Switchでマッチョの扉を開け!己の肉体の可能性を探求するのだ!

 

f:id:gogo7ji:20220412164637p:plain

顔を決めたらゲームスタート。マッチョだって最初からバキバキだったわけじゃない。ガリガリの状態からゲームは始まるのだ。

基本はやっぱりトレーニング!腕やら脚やら、身体全体をバランス良く鍛えて理想のボディを目指そう。

ずっと筋トレしていると、人間やっぱり疲れてくる。明日に備えてゆっくり眠り体力を回復することも大事だ。いじめたり労わったり、筋肉との繊細なコミュニケーションが明日のマッチョを創り出す。

マッチョを支える運動器具やプロテインを買うにはお金が必要だ。コンビニバイトや現場など様々なアルバイトをこなしてお給料をGETしよう。マッスル、ライフ、そしてちょっぴりのラブでこのゲームはできている。

そうしてマッチョが生活する間にも決戦の日は刻々と近づいている。ボディービル大会だ。緊張と興奮を大胸筋の奥に隠してマッチョは眠るのだ。

 

f:id:gogo7ji:20220412170817p:plain

待ちに待った大会当日。全国の猛者達が集うむさ苦しい舞台に君は立つ。

マッチョとは何も肉体のことだけではない。鍛え上げた肉体を如何に魅せるかという技術、そして緊張を跳ね返す強い心、心技体全て揃ったマッチョこそがチャンピオンに相応しい。自由演技によるアピールタイムの始まりだ。

上下左右の組み合わせによるコマンド入力でアピール技を発動!極限まで鍛えた肉体を観客や審査員に見せつけるのだ。

そして結果発表、新チャンピオン誕生の瞬間である。

新チャンピオン、コメントをお願いします。

 

f:id:gogo7ji:20220412171916p:plain

『筋肉 キレてる なの』

…はい、ありがとうございました。

マッチョでポン!ZZ 完。

 

…というゲームですね。ぶっちゃけ一発ネタだけどなかなか楽しめた。パンツを解禁していくなど周回プレイのお楽しみはいろいろあるっぽいんだけど僕は一周でおなか一杯かな…。マッチョを過剰投与してはいけない。

オンラインランキングを見ると修羅の世界であり、マッチョでポンガチ勢がレベルの違う闘いを繰り広げていた…。こりゃ勝てねーわ。あんたらが真のマッチョだよ!

ランキング表示中はBGMがハイスピードになる演出もなかなかイカレていて好きだ。

既にマッチョである人も、マッチョになろうとする人も、マッチョになってしまった人も、きっとこのゲームが気に入ると思います。良いマッチョライフを!

 

888円、プレイ時間約15分

プレイした日2021/05/07

store-jp.nintendo.com